2010年6月26日土曜日

棚田田の神コンサート

雨の中、坂折棚田では、田の神コンサートが行われました。
女性3人グループ ころころ のコンサートです。雨に降られてしまいちょっぴり残念!
でもしっとりと雨降る、中素敵なコンサートでした。

天気さえ良ければ1000本の灯りが灯され幻想的な光景になるはずでしたが、残念ながら少ししか灯すことができませんでした。
来年こそ天気に恵まれますように、
秋にも棚田コンサートが予定されています。いい日になるといいですね、


タイトルにある田の神まつりは、重労働だった、代かき、田植えが終わり豊作を祈念し田植えの労を
ねぎらう為に写真のような、ほう葉すしを造り各家庭で催した祭りのことです。









0 件のコメント:

コメントを投稿