2010年11月14日日曜日

名古屋港より間伐体験にみえました

名古屋港みなと建設安全連絡協議会の一行74名が
グリーンピア跡地で間伐体験を行いました。
伊勢湾に注ぐ木曽川の支流の源流地での間伐体験を通じ、海と山と川の
連なりを実感する催しです。鈴木章さんの講義の後、山に入り各リーダーのもと
チェンソーを使い間伐材の伐倒体験を行いました。


昼休みには地元でとれた、しし鍋や、地元不動滝販売所の弁当や焼きいもや、秋刀魚焼き
などを食しました。いかがだったでしょうか。
坂折棚田のカレンダーや棚田米で作ったお酒なども販売されました。
盛況のようです。
山中での説明を聞くメンバーです。
チェンソーを使って実際に伐倒です。
簡易架線での搬出体験もしました。
そま杣組は、各講師の助手と食事の準備等を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿