2011年5月16日月曜日

笠周(りっしゅう)地域木の駅実行委員会がスタート

5月から笠周(りっしゅう)地域木の駅実行委員会が発足しました。
いままでは、中野方地域だけの木の駅プロジェクトでしたが、
5月から恵那市の支援を得て飯地地区と笠置地区中野方地区の3町で(笠置山周辺地区)
笠周地域木の駅実行委員会が組織され今まで取り組んできた木の駅プロジェクトが拡大充実
しました。これにより一層の間伐促進が進むと思います、

新組織スタートを前に四月中、検量所を会員の手で立てました材の刻みは大工さんに
お願いしましたが、建前は、自らの手で完成させました。

そして5月16日このプロジェクトの視察に四国高松の吉野川流域そして近隣の阿木川の水資源開発機構の方が視察にお見えになりました。各地でこのような取り組みが進んでいるようです。

各地でこのような取り組みが進み豊かな山つくりが進むといいでね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿