2013年10月5日土曜日

コカコーラ、稲刈り&間伐体験ツアー

 
 
コカコーラ、坂折棚田稲刈り体験&間伐体験が行われました
天候が心配されていましたが、好天に恵まれ心地よい汗を流す
事が出来ました。
 


午前中は、稲刈り鎌を手に稲刈り体験です


午後は棚田付近の森に入って間伐体験です
                                 少し大きめの木にもトライしてもらいました。
 

 



 棚田で採れた新米をプレゼントされニコニコの様子

    
 


 中央の権現山左裾が間伐体験の場所です。そこを流れ出た水は、坂折川から中野方川へと流れ下り木曽川、伊勢湾へと注ぎます

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 良い所ですね。年寄りの散歩代わりにお尋ねしたいですが。春夏秋冬(バスでの時刻表、運賃、タクシーの乗車時間、費用)等
    お教え下さい。
    名古屋市名東区・マーモじーじー

    返信削除
  3. マーモじーじさんお尋ねの件ですが、バスは、恵那駅より中野方馬越行に乗り約40分、野瀬バス停で下車棚田は、徒歩20分くらいです
    バス代は一律500円で1時間におおむね1本です、何せ田舎ですので申し訳ありません。タクシーだと30分くらいで3~4000円
    かかると思います。

    返信削除