2010年5月29日土曜日

杣組研修


今日は杣組の研修日です。
上矢作の杉野さんの炭焼き窯を見学に行きました
3種類の窯を所有してみえました写真後の鉄骨の建物は矢作湖の流木を炭焼きする
大窯です。1回に5トンの流木を焼けるそうです

焼き場の目の前は、きれいな矢作湖です。そして次は国有林のあらいだし原生林を見学にむかいました。が...
途中本物のクマに遭遇、それでも原生林を目指して入山しましたが、
途中クマのひっかき傷のついた木のまえで記念撮影をして
無事逃げ帰ってきました。風力発電も見学しましたが、あのあたりに行かれる方、
本当にクマがいますよ、注意してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿