2010年5月7日金曜日

間伐スタディツアーをサポート

5月6,7,8日に渡ってNPO法人森作りフォーラムのスタディーツアーが中野方で開かれ杣組はこの研修会をサポートしました。この研修は中野方で展開している木の駅プロジェクトを勉強しようと全国から林業関係ら50名が参加しています。ようこそ中野方へ!
間伐された材の搬出の研修の様子です、軽架線で材搬出を体験してもらいました。みなさん熱心に質問され充実した2日目でした。
我々杣組は前日雨の中研修の準備のため軽架線を敷設しました。
我が杣組の隊長が中野方町について説明しました。
参加者には、女性が数名みえ熱心に質問していただきました。こうした山の関係に女性が多く参加され山に対するイメージが変わったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿